痛い円安と香港保険

FTLife/富通保険

円安。

保険料の支払いも米ドル。

運用も米ドル建てで行う香港の保険商品を

販売する人間にとってかなりヘビーな重石だ。

プランの加入に当たっては、

数10万、数100万円。

ときにはそれ以上の保険料を国を跨いで送金する必要もあることから

加入検討者は慎重に慎重を重ね意思決定をすることになる。

それでなくても謂れの無い負の噂や情報が広がり易い

オフショア香港の保険商品にとって、

現状は非常に好ましくない環境であると言わざるを得ない。

だが、この様な厳しい環境下でも保険会社各社、

一本でも多くの契約を取る必要がある。

そんな中、

特に日本の顧客を積極的に取り込みたいサン・ライフや

FTライフはこれまでに無いペースで積極的にキャンペーンを展開している。

過去数年に渡り何度かお問い合わせを頂いていたお客さんから、

改めてこのキャンペーンをきっかけに

保険プランの加入を検討したいとお問い合わせを頂いた。

見積りの作成条件は決まっていつも保険料が5万ドルからと言う方なのだが、

今回は円安と言うこともあり5万ドルでの見積りと、

4万ドルの2タイプの見積り作成依頼を頂いた。

ずっとヴィクトリーの加入を悩まれていたのだが、

今回のFTライフ香港の

リージェント・プライムとエリートの割引率が大きいことから、

今回はヴィクトリーに加えこれら2商品の見積りも準備させて頂いた。

全商品、一括払い(5年払い前納)での加入が条件となり、

その初年度の保険料に対し5%から最大18%のレンジで割引がされる。

またFTライフ香港の商品に関しては、

上記リベートに追加で、

一括で保険料を支払うことで金利も追加で付与される。

支払い保険料の大きさにもよりリベート率は異なるが、

4万ドルから5万ドル程度の保険料で加入をする場合、

およそ2,600ドルから3,700ドルの保険料割引となる。

日本円でおよそ34万~48万円相当(1$/132円換算)。

参考までに上記条件で加入した場合の解約返戻金、

返戻率を纏めているのでご参照下さい。

お見積もりをご希望の方は、

以下の情報をお問い合わせフォームにご記入の上

弊社までお問い合わせ下さい。

お名前、

生年月日、

保険料/年、

保険料支払い期間、

なお、キャンペーンの締め切りは9月15日までとなります。

※香港内指定郵送先に申請書類必着が条件となります。

面談やお見積もり作成は無料ですので先ずはお気軽にお問い合わせを!

    コメント